ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年12月30日

フロンティアストーブ

シュンです。
年末に向けて寒い日が続いております。

冬といえば、焚火やストーブ。
今回は煙突モクモクの薪ストーブ、ANEVAYのフロンティアストーブです。

秋冬のテントからニョキっと煙突が出ているサイトさんを見かけますが、
我が家もその仲間入りがしたくなり、思わず調達しちゃいました。
さっそくキャンプ前に庭で火入れ式をやってみましたよ~。


このストーブ、オプション品の収納ケースに入れて持ち運びができるので、
当然、キャンプ利用には最適。
フロンティアストーブ

煙突もバラバラになって、本体に収めることができます。(煙突の先端にあるスパークアレスターはオプション品です)
フロンティアストーブ

先人の皆さんのアイデアをいただだきつつ、笑's 焚き火グリルA4君のハードロストルを下に敷きます。
火のまわりが良くなりそう。
フロンティアストーブ

こちらも先人の皆さんのアイデア。スパークアレスターにキッチンの
シンクにあるメッシュゴミ受けを改良したものを自作して取付。火の粉がより飛ばなくなります。
フロンティアストーブ

三本足で立ってバランスが良い形。タフダックのログキャリーを下に敷いています。
フロンティアストーブ

薪ストーブメーカーのJOTULの温度計。温度管理にあると便利なので、おすすめ。
フロンティアストーブ

点火!!
扉にのぞき窓がないので、解放していますが、窓付きの後継がもうすぐでるようですので、そちらでも
いいかもしれませんね。
焚火と違って、じんわりと暖かいですわ~。
フロンティアストーブ

上部が平らになってるので、料理もできます。最高。
フロンティアストーブ

近いうちにどこかで使いたいですね~。

・・・といいつつ、このストーブ入れられるテント持ってないかもw



そういえば、2015年ももうすぐ終わりですね。
2016年もどうぞよろしくお願いします。
ストーブと関係ないけど、最後に家族みんなで記念撮影。(初お披露目?)
フロンティアストーブ











同じカテゴリー(道具)の記事画像
年末の収穫品
羽鳥湖レジーナの森でニューアイテムを試す。
ニューテントを買う。
トランギア アルコールバーナー
6 1/2 スキレット専用ケース
折り畳み足つきペタンコボウル
同じカテゴリー(道具)の記事
 年末の収穫品 (2018-12-25 17:35)
 羽鳥湖レジーナの森でニューアイテムを試す。 (2017-06-15 10:00)
 ニューテントを買う。 (2017-03-05 10:00)
 トランギア アルコールバーナー (2016-12-31 17:41)
 6 1/2 スキレット専用ケース (2016-06-20 21:58)
 折り畳み足つきペタンコボウル (2016-04-24 21:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロンティアストーブ
    コメント(0)