ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年08月12日

いざ立山登山!

立山山麓家族旅行村で迎えた翌日は晴天。
立山黒部アルペンルートで室堂を目指しました。

いざ立山登山!


朝7時には立山駅は切符を買う人の列が。どうやら車中泊してきたみたいである。
いざ立山登山!

ケーブルカーの後は高原バスで、専用道路を走ります。途中に弥陀ヶ原湿原の絶景が見れました。
いざ立山登山!

高原バスの途中。称名の滝のところで止まってくれます。席によってはほとんど見えない。
普通に滝見コースをあるったほうがいいです。
いざ立山登山!



雪の大谷。7月でまだ残ってました。
いざ立山登山!

みくりが池にも雪が・・・
いざ立山登山!

この周辺は硫黄臭がする火山ガス危険地帯。風向きで通行禁止になることもあるそうな。
いざ立山登山!

夏なのに滑りまくりました・・。
いざ立山登山!

雷鳥沢キャンプ場も探訪。 装備を揃えていつか行ってみたいです。
いざ立山登山!

ガレ場をひたすら登ります。
いざ立山登山!

立山雄山に登頂。 絶景!
いざ立山登山!

山頂にある休憩小屋。 結構皆さん登っていますねぇ。
いざ立山登山!

山頂には神社があります。山岳信仰の聖地。
いざ立山登山!

昼過ぎになって急いで下山。
なかなかのハードなトレッキングでした。




同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事画像
超ロングドライブ山陰旅 最終日 平湯温泉
超ロングドライブ山陰旅 6日目  小梨平キャンプ場
超ロングドライブ山陰旅 5日目  越前大野城
超ロングドライブ山陰旅 4日目 出雲大社
超ロングドライブ山陰旅 3日目 休暇村奥大山
超ロングドライブ山陰旅 2日目 柳茶屋キャンプ場
同じカテゴリー(ソロキャンプ)の記事
 超ロングドライブ山陰旅 最終日 平湯温泉 (2019-08-06 16:08)
 超ロングドライブ山陰旅 6日目  小梨平キャンプ場 (2019-08-05 13:16)
 超ロングドライブ山陰旅 5日目  越前大野城 (2019-08-04 13:16)
 超ロングドライブ山陰旅 4日目 出雲大社 (2019-08-03 12:16)
 超ロングドライブ山陰旅 3日目 休暇村奥大山 (2019-08-02 15:15)
 超ロングドライブ山陰旅 2日目 柳茶屋キャンプ場 (2019-08-01 16:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いざ立山登山!
    コメント(0)